当ジムではマルチ商法、宗教等のジム内での勧誘行為は固くお断りしております

昨今の新型コロナウィルスの流行などにより、健康や将来への不安などが高まっております。

そんな中で耳にするようになったのが、クライミングジム内でのマルチ商法、ネットワークビジネスなどへの勧誘行為の活発化です。

ネットワークビジネス自体が法律により禁止されているというわけではありませんが、トラブルの原因となったり、違法で悪質な勧誘行為などに発展するケースが多いのも事実です。

そういったことを踏まえ、UNDERGROUNDではそのような勧誘行為は、”お客様が安心してクライミングを楽しめる環境”を脅かすものとして、利用規約でも固くお断りしております。

よってジム内での勧誘での行為や、それに準ずる行為が発覚した場合はその後のご来店をお断りさせて頂く可能性がございます。

詳細に関しましては、

https://www.gym-manager.biz/Underground

よりご確認いただけます。

なお、勧誘は、「摂取するだけで痩せる」、「デトックス効果がある」、「~(有名人など)も使っている」、「ケガや病気が治る」、「権利収入で楽してお金が稼げる」等の文句で誘ってくるとのことです。

そういった話には皆さま十分にご注意ください。

また、もしそのような悪質な勧誘等でお困りの方がおられましたら速やかにしかるべき機関にご相談ください。

国民生活センターwebサイト:http://www.kokusen.go.jp/

消費者ホットライン(局番無し188で近くの消費生活センターに電話も繋がります)↓↓

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/

なお、UNDERGROUND内で、悪質で執拗な勧誘や被害に遭われた、もしくは目撃したという場合はスタッフまでお知らせください。

安心してジムをご利用頂くために、皆様のご協力をお願い致します。

UNDERGROUND 店長 小川 隼人

INFORMATION

お知らせ一覧
BOULDERING GYM
UNDERGROUND
OPEN
月〜土 10:00〜23:00
日祝 10:00〜21:00
ADDRESS
〒114-0001 東京都北区東十条3-1-14
ライフエールマンションB1F
TEL/FAX
MAIL